有限会社山田工事

コラム | 東京都墨田区 小村井駅【有限会社山田工事】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 有限会社山田工事

電気を安全に使うためには受変電設備の存在が欠かせませんが、設備内は非常に高電圧の状態になっているため、感電のリスクがあります。今回は受変電設備での感電を防ぐ方法について解説していきますので…

受変電設備は家庭や施設などに電気を供給する上では欠かせないものです。ただ、普段はあまりお手入れをする機会もありませんので、維持にどのくらい費用がかかるか予測できないと思う方も多いのではない…

日本は海に囲まれた国のため、多くの地域である程度の塩害が発生します。特に海岸に近いいわゆる「重塩害地域」では、受変電設備にもそれなりの対策が必要となるでしょう。今回は、受変電設備の重塩害対…

マンションやビルなどに電気を供給するには、発電所から送られてきた高電圧の電気を低い電圧に変換する必要があります。そのために必要な「電気室」は外に置くこともできますが、外では心配なため屋内に…

小型の変電設備である「キュービクル」は、比較的大きい設備になるため地面ではなく屋根の上に乗せてしまおうと思う方も多いでしょう。屋根に乗せること自体は特に問題ないのですが、寒冷地の場合はちょ…

発電所から送られてきた電気を変圧する「キュービクル」は、私たちの生活にはなくてはならないものです。しかし意外と大きい設備のため、ビルやマンションの場合は屋内ではなく屋根に乗せている方も多い…

電気工事には専門用語がとても多いですが、その中でも特に意味がわかりにくい言葉として「キュービクル」があります。キュービクルとは一体何を意味するのでしょうか。詳しく解説していきますね。キュー…

今回は電力供給とケーブルについてみていきましょう。電力供給って発電所で作られた電気をお客様の用途によって電圧を変えることで電気を送ることができる仕組みのことです。実は、同じ国内でも東日本と…

今回は電気工事とその種類についてみていきましょう。電気工事って?世界で必要不可欠な「電気」に関わる工事のことです。配電盤や送電線などの電気工作物に対して専門工事を行います。原則、電気工事は…

今回は電気工事とその内容について迫っていきます。電気工事は誰でもできる?電気工事は資格があるのとないのではできる仕事が変わってくるんです。資格なしでもできる工事・使用電圧600V以下の開閉器や…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。